DIARY

ごみ拾い。
ここ半年くらいかな?時間がある時、思いついた時に実行中。
単純に汚いより奇麗なほうがいいと思うし、なぜ汚いといけないかというと心が荒んできて、あーみんな捨ててんだから俺も捨てちゃえ!ってな感じ、そしてそれが続くと犯罪心理がふつふつと悪循環。
で俺が掃除してるのは駐車場なのね、9割方の使用者は大人な訳で
缶、ペットボトルはもちろん、コンビニ弁当、家電不法投棄、しまいには車の灰皿タバコをそのままぶちまけてある。。。そりゃーもー無法地帯。
子供が荒れてるっていうけど
結局大人がこんな格好悪い事平然とやってりゃ
子供も真似してすさむでしょ。
「汚いより奇麗がいい」
「ありがとう」言わないより言ったほうが気持ちいい
「男の子は女の子を守る」
「自分がやられて嫌な事は相手にしない」
「困ってる人がいたら自分のできる範囲で助ける=明日は我が身」
大人が出来ない事子供が出来るわけないでしょ。
子供は社会(大人)の映し鏡なんだから。
10年先の子供達の為に
そろそろ格好良い事いっぱいしていきませんか?
俺もまだまだ不完全ですが
やれる事をやれる範囲で実行していきたいと思います。
今年最後のブログ固くてごめん★

COMMENT

マドカ    2007/04/25   1:20 PM

去年の話題だけど、
そうだよね=
大人ができないことを子どもができるわけない!!!
うんうん。もっともだ!
大人の真似して育つんだもんね。

CONTACT : SITEHIRO@TEGRO.JP