DIARY

2007年明けましたね!
イノシシだね、夢に向かって猛進だね。
本年も去年同様、誠実な色気の漂う俳優めざして精進致しますので、応援ご指導よろしくです★
みんなにも幸せが降り注ぎますように♪
さてはて、この写真何やってる所かわかる?
微妙にキネ写ってるってるでしょ、そっ餅つきしたよ。
臼杵で餅つき初体験!うまいっ!
機械でも餅ついたんだけど、やっぱり人間がついたほうがうまい!
不思議だね同じ材料なのに。
薪割って→火起こして→釜でお湯湧かして→餅米蒸らして
臼で餅米こねて→餅ついて→型に餅はめて四角くして→1日平らな所で冷やし
包丁で切って出来上がり。
ぜーんぶ初体験!
あー身体張った経験は宝だわ。
しかし筋肉痛間違いなし★

COMMENT

木村園    2007/01/02   8:28 PM

年末はお疲れちゃんでした!
今年も色々吸収して参りましょう!
とりあえず御自愛下さい(笑)

ネモヒロ    2007/01/02   10:06 PM

おつかれちゃんです★
本年も楽しく何かを創りましょう。
それでは近々!

michi    2007/01/03   8:44 AM

あけよろです☆
餅つきいいですねぇ。
自分でついたから、余計に美味しかったのでは??

ネモヒロ    2007/01/03   10:28 AM

おーmichiちゃん。年始早々書き込みサンクス。
今年は正月っぽいこといっぱいやってるんだけど精力的に動いてると正月っぽくない。。。
餅は激うまでございます。今年も応援よろしく★

碓井    2007/01/11   7:28 PM

あけましておめでとうございます☆
また是非ビリヤード行きましょう!!

ネモヒロ    2007/01/12   10:36 AM

碓井くんおめでとうっ!
会えそうでなかなか会えないね。まっお互い忙しいって事で。
ビリヤードめちゃめちゃうまくなってるんだろうな〜。。。ご教授願いますかな。

CONTACT : SITEHIRO@TEGRO.JP