DIARY

ちょっと前に屋形船で宴会したよ。最初はエンジンの揺れとガソリンの匂いで「おいおいこりゃ吐くぞ」と思ったが、動き出したら波と船の揺れが微妙なコラボを見せ始め気持ち悪さは起きなかったな〜。
あまり海側からお台場などの文明社会を眺める事がないので新鮮でした。
やっぱり人間は贅沢と利便性を求めすぎたよ。もう余計なものを削って行く作業しなきゃね。
最近自分なりに実践してる事は
◆着なくなったり小さくなった洋服を幼稚園のバザーに寄付。
◆衝動買いはしない。
◆買い物をする時は本当にほしいか確かめる為、一日寝かす。
◆ご先祖さまを敬う。
他にもやれる事をしてるよ。

COMMENT

satoko & hideo    2008/02/09   11:57 PM

お元気そうですね、覚えてますか?9月の屋形船でお会いした夫婦です。主催者の女子大時代の友人・・・の。
頭痛薬のCMを見る度に懐かしく思い出します。「人生ごっこ」、観に行こうと思っています。
これからも頑張って下さい!応援してますよ。

CONTACT : SITEHIRO@TEGRO.JP